2006 雑記帳

☆☆ 雑記・・最近の出来事とか・・だらだらと書こうと思ってます。
2006/11/05
新しいOS・WINDOWS Visat Rc1お試し版を雑誌Visa特殊号の付録DVDを使ってインストルしてみました。
お試し版の目的は本番が出る前にベータ版で感触を体験して下さいとの事です。
又Visatは来年の6月迄使えると明記してありました、使ってないふるいハードデスクにインストールしてみました
正味30分位・断然早い時間でインストールは完了しました・・
最初の印象は聞いていたより早いと思った、マシーンはCelronD2.9Gです、XPを動かすのには遅くは無いです
VisatはXPと変わらない・・使い方が・・色々なエンジンと称してOSとしては進化してるとも思いました、がXPと何処が
と言われると、細かい所が変わった・・としか見えません。

2006/10/01
千葉市緑区のお洒落な花屋さんの外階段踊り場に犬をママが発見・・
写真では分かり難いかも下の写真は部分アップ
踊り場からコチラを見ているワンちゃん・・柴犬と思われる・・
店の前に車を止めて・店に入ったら・・何とワンちゃんが階段を降りて来た・・
歳の頃なら10歳位の頭の良さそうな芝ちゃんだ・・。


入り口も凄いが中はもっと凄い・・いい・・私の好みのお店です・・
その帰りに寄ったドッグ・カフェーでお茶を・・ (Ks.Dog)
柵のプレートが又いい感じでした。
2006/09/26
     最近の自転車の散歩コース途中の写真
いつも通る竹林・・昼でも暗い切道し・・でも落ち着く道。
竹林を抜けてお墓道三叉路を曲がると180度畑道・・大きな木の下に馬頭観音が目印の三叉路が在る
大きな栗がママが良く取に来る栗の木・・
綿の様なススキが好いです・・
散歩途中に何時も気になる石です・・何か絵を描いてみたい・・石の形です
最近家の前を良く通る犬で・・何処の犬か?・・本日散歩の途中で・・吠える声が・・あーあの犬だ・・で家を発見・・
川の土手道を8キロ程走り・・一服・・
川原の途中で色々な花の中でもひまわりが・特に好いです・・小さくても。
帰り最後の坂道・・急な下り阪・・楽をして家に着く・・
2006/09/17
創作の秋・・
暑い日も終わり・・涼しく成ると・・物づくりの心が騒ぎます・・
今製作途中の物は・・9mmの丸金を曲げて作ります。


ガレージの床に原寸の図案を書く・・消しては描きしてイメージを膨らまします。

寸法を写しながら鉄筋を切り揃える
丸い缶は蚊取線香です・・
電気溶接で仮止めします
酸素で炙って鉄筋を曲げる・・
揃えて本番溶接を・・
この後に止め金具を作り・・メッキに入れ・その後塗装して・・取り付けます。

今回リホームした風呂場の窓の外に取り付けて・・防犯用の窓用ガードに
後トイレ用のガードも作る予定です。
取り付け完成した時に又・・出来栄えをアップする予定です。

2006/02/13
2006年度RV&キヤンピングカーショー


今年も幕張メッセで2006年度RV&キャンピングカーのシヨーが開催されました、
寒いこの時期は屋内でのショーなのでゆっくりと見る事が出来ます。


入り口が2階なので会場全体を見ながら1階に下りて入ります
今年は車の数が又一段と増えた様子です・・年々と人気が出るのかも


10日金曜日は空いていましたが土曜日は何倍もの人出で・・ゆっくりと
みたい方は・・来年は金曜日がお勧めですねー・・


昔から私が一番好きなエアーストリーム・・中でも一番小さなバンビー


この大きさなら何とか・・と思いますがそれでも牽引免許が必要です・・


わー小さな車でも牽引出来るのかなー・・苦しいかも・・


バンビの室内・・外も中もアルミ素材ですが・・妙に暖かい感じがする


これもユーニークな感じのトーレーラー・・大きな荷室が売りの様だ・・

タイ向け様のハイラックスベースのキャンカー

スタイルで一番気に入ってるアウトドアージュニアー
見る人を和ませるスタイル・・車のデザインを考えた時に
参考にしたのは・・エアーストリームだと思う・・通じる物を感じる
・・シルバーに塗って一寸・・リメイクしたい車です



年々軽トラのキャンパー・・今年も会場の駐車場でも3台キチット並んでました


トラキャンはこれ一台だけの展示でした・・タンドラ用と大きくて乗り降りが大変そうだが
次期候補・・です・・外装のデコボコが直ぐに汚れて・・この車で綺麗に走ってる車を見た事が無い
今回も会場の駐車場で一台を見掛けたが・・数が少ない・・



会場には色々なパーツが今年も・・ライト類を2種類買いました・・何に付ける・・はて?


f会場入り口近くで見掛けた おさるさん・・