戻る
2003/11
エアーフイルター交換
交換タイプ
FINER filter に交換しました。
ランクル80とKDキャンピングカーにもパスフイルターを
入れていまして効果は十分感じていましたのでハイラックス
君にもオーストラリア製のフイルターを入れ替えてみました
FINER FILTERは3層構造のパスフイルターで洗浄して
何回でも使えますのでコスト的にもお得ですね。
乾く迄の間は以前のフイルターを使えますので安心です
オーストラリアは砂漠が多く洗えるタイプのフイルターが多い
ランクル80で8年持ちまして又交換しました。

付けて直ぐに体感出来る程違います。
出だしから良い・・更に気持ちが良いです。
1000から1500回転位が楽にスムースです
勿論その上の回転域でも良いと思いますが回転が
上った所はスピードも乗ってもともとも良いので感覚的には
分かりません・・スピードが100Km以上ではトルネード
の効きが良く分かります。

デイゼルのランクルよりガソリンのハイラックスの方がより
フイルター交換の違いがハッキリと分かりました。

オフロード走行は先ずしないので年一回の洗浄で5年以上
持てば安い・・凄い・・
 

 ☆2003/10
1000Km走ったのでデーラーでオイルとエレメント交換
と1000Kmの点検をした。

 ☆2003/11
オイル添加剤MOTOR REV を入れた。
2400Km走行

 ☆2003/11
2724Km走行

エアーフイルターを交換
FINER FILTER racing ファイナーフイルター