ハイラックス君1歳のなんだ・かんだ・・・
昨年の9月に新しいハイラックスが来た
北海道へどんべい花子と旅行をしてる途中で
トヨタのデーラーから旅先の携帯に電話が有った
・・排ガス規制でデーゼル車からの乗り換えの為
に注文していたハイラックスが納車の準備が出来ました
・・楽しみに旅を続ける事に

このハイラックスは生産中止になります・・今なら最後の
生産ラインに間いますと言われて8月半ばのオーダを
入れました・・・最後のハイラックスです


1年間の走行距離は10000Kmです・・今までの
乗っていた車も毎年10000Km位で長距離をしない
割には良く乗った方かもしれません

オイル交換は3回とオイルフイルターは1回交換

流石に最終ラインの車で不具合箇所は今の所無し


約1年乗っての感じは・・小回りが利かない
ホイルベースの長さでこの車の右に出る車無し
が小回りが利かないのは仕方ない事か

乗り心地は・・まートラックと思えば良い方です
乗用車とは比較をしない事です

私は今迄に色々な車を乗ってきましたが・・一番
乗り難い車です・・・狭い駐車場等での出入りとか
細い路地でのUーターン等です

足回り・・タイヤ・・ホイル・・ショック・・等は何年も
掛けて変化させて行くつもりです

良い所
デーゼルと比べれば断然静かなエンジン・・・
は良い
荷台には何でも気にしないで載せられる所
ママの買い物で待つ時とか人と待ち合わせの時に
荷台に乗って本でも読んで待つ・・どんべいも花子も
一緒に・・荷台は何時も赤じゅうたんを敷いてますので
気持ちが良い・・青空の下で・・・最高です

少しヤレテ来た所は・・駐車中に付けられたボデーの傷
・・とか狭い所で道を譲る時バックで凹んだバンパーの
小さな凹み等・・アウトドアー向きと思えば・・いいかな
と負け惜しみ


乗り難い車も使い方で快適で気持ちが良い車に・・

すーさんと毎年のキャンプです・・ランクル41と
ランクル80と今度はハイラックス・・私も
どんべい共々歳なので何年乗れるかなー
まー最後の車です・・・寂しいけど
後10年は頑張って乗ろう・・ビタミン剤飲んで・・Hi




最近付けたカーナビ・・アゼストボタン一つで収納
は良い・・取り付けは丸一日掛かったが・・インターネット
で車の配線関係の図面が出て来るのは助るー・・・・こちら

http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi
・・他の車種も在りますー・・。

丸いメーターはエアーサス・・
フットランプはブルーのLEDはお気に入りです
メーターの文字盤がブルは嫌いで・・何時かはホワイト
・メーターにと思ってます・・どなたかお知恵を・・
トップに戻る