8月24日

余市道の駅の朝は小雨です 8時45分に出発です

花ちゃんの専用スペースです・・後ろのイスから前まで・・
ここは見晴らしも良くて表も良く見えます・・
走ると、安心して寝ます、車が止まると、起きます・・



1時間程走り小樽運河駐車場着く。



雨も10時には止み晴れて暑くなった、堺町本町通りをゆっくりと
ブラついた・・


写真は小樽観光案内の建物の中庭で瓦屋根が面白い・・

小樽市内を散歩します・・

毎回のように歩く廃線ロード、線路伝いに・・

この先にJAZZの喫茶店がありますが、入った事はありません

犬連れでは、入れないのです・・店の構いは最高の雰囲気です



線路脇に色々なお店があります・・何やら古い看板が張ってある

お店ですね・・


あーらら・・観光店・・彫刻屋さんの店先のバス停に・・

怪しい人が座ってますね・・・

通る人も笑って、通り過ぎて行きます・・

動きません・・

なーんだ・・人形か・・

動かない・・やはり・・人形のようです・・
おー・・サングラスとひげを生やした、おじさんが・・馬車に・・

乗って通ります・・

ここは、小樽の馬車道かまだ残ってるようすです・・

小樽の猫は・・何処を見てるのか・・

観光なれした・・猫ちゃんです・・

花ちやんも、すっかり小樽の犬よ♪・・してます


途中の水芭蕉という店で鹿皮(メイドイン北海道)

白い皮でハナちゃんの首輪をみやげに買いました


ここも、先代花子を抱いて撮った場所です・・

同じところで・・ハイ・ポーズ・・花ちゃん・・コッチ向いて・・

今回は4時間程小樽市内を楽しみました・・

駐車場へ戻る・・


小樽のおじさんは、カッコいいシャツも・・その道の名人なのですね・
キッと






さて次は札幌のモエレ沼公園をナビで探して・・出発です。
3時40分にモエレ沼公園
 イサム野口が設計した公園に着く


またまたゆっくりと散歩 丘が二つあり一つの丘階段を登ったが疲れた

 ハナちゃんは平気だ じつに広大で素晴らしい公園で感動物です
 
札幌市も手入れに大変だろうな〜
 
なんて・・広いんだ・・ドッグランに・・してくれー
下手な箱物を作るよりも・・良いねー

バブルの前に作ったとか・・今では出来ない事かも・・

イサムノグチさんも・・出来上がりを見たかったと思いますね


代わりに花子が、確りと見ますよ・・と花子談。
脇の山からパパが撮りました・・花子とママは三角の柱の元に

小さくて分かりませんね・・

それにても、良い気分です・・

もう一つの高い山の途中から・・あちらに噴水が上がってますね・・

50mはキツイです・・花ちゃんとの散歩で鍛えた足で登ります・・

頂上です・・

少年が遠くを見てます・・何か絵になりますね・・

チョット・ジオラマの世界のような・・風景です・・
私の影が・・西日で・・伸びてますです・・

頭の位置は50m下ですよ・・影も光の速度で?・・

今は風景に感動しましよう・・


360度・・感動しました。
下からママのカメラで・・山・・丘の天辺のパパが分かるかなー♪


です・・物忘れの多い頭の置くに・・焼付けました・・


5時15分に出発です。
 6時40分ユンニの湯

ここの温泉は三回目です、じつに気持ちいい温泉



 8時に出て30分に

「マオイの丘道の駅」 ここも思い出の多い好きな道の駅です

10時にお休みなさい。

次の日へ       トップへ戻る