2008/11/18
笑えるドックの写真サイト・・コチラ

色々な方のワンちゃんの面白い写真を集めたサイト
まさに、同じ観点で見ない事、逆さまに見ると・・なぜか
笑えてしまう・・何ページにも・・・かなりの枚数・・

2008/11/14
アメリカの選挙もオバマ氏圧勝終わりました・・日本への
影響は・・果たして良いか、悪いか・・心配の種ですが・・

そのオバマ氏が抱いた犬で有名に・・オバマ氏がホワイト
ハウスにどんな犬を、・・話題になっていますね・・
犬を金儲けのための悪徳ブリーダーの撲滅運動に力を・
又オバマ氏は自分の娘達の犬は施設から貰って来ると・
約束したそうです・・・
写真のワンちゃん・・3本足で長い間、施設で虐待
され、声帯を切られ吠える事も出来ない、次の議会セッション
では、"Baby's Bill"として犬を生涯檻に閉じ込める事を
禁じる法律が採択されるそうです・・
2008/11/09
iPhone 3Gを買った時に、一緒に犬のおとうさんも付いて来た
このおとうさん、お腹を押すと、いくつかの言葉をしゃべる・・
 「若いと時は二度ない・・とか・・少年よ大志を抱け・・とか」
考えると、我が家も、おとうさん、おかあさん、娘と・なにやら
Softbank家族みたいな感じの犬家族か・・
  最近の淋しい気持も・・iPhone で癒される感じです・・



2008/11/05
iPhon 3Gを買ってしまつた・・!!

私は日頃から携帯電話を持たない主義を・・通してきた・・
が最近出たMacのiphone3G携帯が欲しくなり・・ご近所の
コ○○電気にて購入した・・Softbank同士なら通話は無料
で同時にママもドコモからソフトバンクへシフト・・娘も3台
の契約を・・これで毎日トランシーバ代わりに使えるか・・
ママはiPhoneは使い難い・・との事で普通の携帯電話と
iPhone2台・・

iPhoneは汚れの目立たない白を・・透明のアクリルケース
を付けました・・ストラップが付かないので・・1.5mmのドリル
で穴を開けてストラップを通しました・・

iPhoneの使用目的はパソコンとの常に同期が取れる事・・
メールもGmailで今迄通り使う事が出来るパソコンと同時に
iPhoneでも読み書きが・・Googleカレンダーも同期する

------------------------------------------
2008/11/01
木枯らし一号が吹きました・・11月に入っていきなりの
朝の寒です・・
何年か前にFLASHで作った、木枯らしに・・絶えている
どんべいとパパです
  目も口も開けません・・
何か今年の冬の厳しさを予感する木枯らしですね・・











------------------------------------------
2008/10/28
10月も終わりですね・・来月は温泉にでも・・
どんべいと花子が居れば・・今頃はチヨコチヨコと出掛けていた
と思いますが・・どんべい花子の思い出を胸に・紅葉と温泉に・・
と思っています・・


トップのFLASHは、どんべいと花子の特に思い出の多かった
服を出し、眺めて楽しんでいます・・何時もシュナフェスは花子
には暑い時期なので・・リードに日傘を・・写真はその時の
服です・・


アーカイブ2008
09月 10月
雑記帳 
2003.年度
2004.年度
2005.年度
2006年度
2007.年度
2005 北海道の旅
2003 北海道の旅
2002 北海道の旅
2000 北海道の旅
1999 北海道の旅
日光日帰り温泉旅
一般道で行く温泉の旅
一般道で・四万温泉露天風呂
一般道東北の旅
更新日
2008/11/29
どんべい&花子の
ページ、リニュアル
アップしました。

2005/04/04