2008/12/31 今年はどんべい花子の家は大変な年になりました・・でもどんべい花子は
犬の人生を十分に過ごしました、その生きた証はこれからもこのホームページで残したい
と思っています・・来年もどんべい花子の旅・・又よろしくお願いいたします・・皆様には健康で
良い御年をお迎え下さい。                                       
2008/12/31
花ちゃんの一粒の大きなイチゴ・・

12月1日辺りから気が付き、朝日が登ると日向に出して
4時頃に寒さ対策のビニールシートを掛けて・・毎日見守って
来ました・・昨日は買い物に出かけましたが・・なぜか花ちゃん
のイチゴがカラスに取られないか気になり・・早々に帰って
きました・・
一昨日辺りからイチゴの向きを日辺りの良い方に廻して・・
全部を真っ赤に・・なりました、今迄にこれほどイチゴに思い
を入れた事があったかなー・・
これから収穫です・・お味の方は・・又
私の手が小さく見えます・・Hi
2008/12/27
何だかんだで・・今年も後四日です・・
今年はどんべいと花子が・・天国へ旅たちまして
犬の居ない生活に・・私達夫婦で犬の居なかった
時期で1年以上は無く何時も・・何匹かの犬がいました
・・種類も色々でした・・
結婚して最初に・コリー・ワイヤーホックステリヤー・
ケアンテリヤー・ビーグル・イングリッシュセッター

ラブ似の雑種黒2匹・・雑種のターボ・シュナウザー

一緒に歩いてくれた犬達に感謝の気持出一杯です。
写真は26日家の前で黄昏の富士です・・
花ちやんの一個のいちご・・

庭の隅に花ちゃん用のイチゴの鉢がありまして・・
いつもイチゴがなると花ちゃんに・・果物大好き・・
花ちゃんでした・・その鉢に陽気が良かったのか・・
何と1日頃から花が咲き毎日楽しみにしています・・
夜はシートをかけて寒さ対策・・朝はシートを外して
日光に照らして・・たった一個のイチゴを育てています
30日辺りには真っ赤なイチゴをどんべい花子に・・
写真は27日今日の少し赤く成ったイチゴちゃんです。
2日に撮ったイチゴの実です・・頑張れ・・と・・
アルミ箔を下に敷き・・少しでも太陽のエネルギーを
2008/12/15
ここ数日は自転車で散歩をしています・・
毎日の散歩で足が強くなったのか
自転車が以前より楽にコグことが出来る感じです・
・同じ時間でも、かなり距離を伸ばす事が楽しみです・・

又最近ご近所に引っ越してきたホワイトとソルトの
シュナちゃんに遇いました
    名前はリュウクンとチイちゃん・・
             久しぶりにシュナちゃんの
               感触をタップリ味わいました・・
        ありがとう・・これも散歩の楽しみですね・・

                    
2008/12/14
すごろく ゲーム
Get the Glass

実に綺麗に描けて又FLASHの動きも上手い・・
最高のゲームサイトです・・フリーでこれだけの・
物は凄い一言です・・
操作はマウスのみです・・白いサイコロの数で・
逃げる・黒いサイコロで警察のパトカーに追われる
捕まると・・島の監獄に・・工夫で逃げる事も・・
マウスで車を操り逃げる・・運が良ければ・・
描写が実に綺麗で見惚れます・・Hi

このトラックで逃げる・・
カール・セーガンによるSF小説の映画

1997年のアメリカ映画・・
主人公の女の子がハローCQと無線で交信するところから話は
始まる・・
宇宙からの電波を受信してその中から色々なメッセージを
探して 科学、政治、宗教、と繋がり何と日本の技術と
北海道が・出てくる・・最後のどんでん返しが何回かあり
結末が又面白い。

科学好き、無線好き、メカ好きには面白い映画です。

Gyaoにて・・

2008/12/02
今年も最後、泣いても笑っても、後1ヶ月ですね・・
どんべい花子のいない12月です・・
天国のどんべい花子・ターボにも見える様に庭の
小さなログハウスにクリスマスバージョンの飾り付けを
始めました・・

花ちゃんがデッキのテスリから顔を出して外を良く
見てました・・花ちゃんのお気に入りの場所でした。
毎年使っているブルーのLEDのイネミネーションですが
今年は白いLEDを追加の予定で、コストコへ行き・・
探しましたが、早くも白は売り切れ状態でブルーだけ
残ってました・・24日迄に何か良いアイデアーを・・・




アーカイブ2008
09月 10月
11月
雑記帳 
2003.年度
2004.年度
2005.年度
2006年度
2007.年度
2005 北海道の旅
2003 北海道の旅
2002 北海道の旅
2000 北海道の旅
1999 北海道の旅
日光日帰り温泉旅
一般道で行く温泉の旅
一般道で・四万温泉露天風呂
一般道東北の旅
更新日
2008/12/31
どんべい&花子の
ページ、リニュアル
アップしました。

2005/04/04