2008/03/30
なんだかんだで3月も終わりですね・・早い
我が家はすっかり、花ちゃん一色です・・
パパとは段々指と目で会話が・・?出来る
様に少し・・成ったかなー?? です。

来月は先代花子と最初で最後のトラキャン
で同じコース・・那須・・千本松牧場で桜を
見に行く予定です・・

前と同じ所で同じ写真を撮ってくる目的も。
・前回は桜満開でしたが・・
2008/03/18
桜・・満開・・

近くの公園で河津桜が満開です・少し葉も出て・・
今の時期が散歩には最高ですね・・
段々と暑くなると・・日陰が恋しくなります・・
先代の花ちゃんと最後のお出掛けが桜の下
でした・・又来月同じコースでお出掛けして
写真を撮りに・・と思っています。


・・どんべいと花子の記憶が・・段々と小さく・・
遠のいて行くのが・・分かります・・
そして二代目花ちゃんの存在が・・日に日に
大きく成ってきます・・
2008/03/04
迷子札・・・

先代の花ちゃんとどんべいは人見知りを
する・・ので知らない方には、絶対に付いて
行かないので安心でしたが・・二代目花子
は・・怖い物は無い・・誰でも尻尾を振って
着いて行く・・良い事なのですが、心配の種
でもあります・・

マイクロチップが体内に入っていても・・
普通の方には分らない・・そんな訳で・・
迷子札を付けました・・
写真は先代の花ちゃんが付けていた物です
同じ名前なので・・そのまま使えますね・・

プリンターで小さな文字で・・・犬の名前・・
保護者の名前・・電話番号・・コメントには
年寄り夫婦の話し相手の子です・・迷子の
時はお電話下さい・・謝礼を差し上げます・・
と書きました・・
年寄りの生き甲斐の子です・のバージョン
を次の迷子札の中に入れる予定です・・
何事も保険ですね・・

勿論・・絶対に迷子にはしません・・Hi




2008/02/27
雪・・
朝起きたら雪が・・昼頃には雨になつたが
久しぶりの雪で、何かワクワクした気分に・・
北国の方には申し訳無いが・・関東では
たまには雪化粧も・窓から見たいですねー
2月も終わりです・・花ちゃん我が家に来て
早2ヶ月に成ります・・体重も3.2Kgから
4Kgに成りました・・先代の花子よりも少し
小さいかも・・先代も小さかったが・・更に
軽くて助かります・・私が若い時には何とも
思わなかった、重さも応えます・・
多分花ちゃん5Kgを越す事はないと思います
・・
2008/02/07
毎日疲れてHPの更新もまま成りません・・
元気な花ちやんに振り回されて・・ヘトヘト
状態です・・パパは先月末の仕事の疲れも
今頃出て来て夕方からコックリ、コックリと
パソコンを開くと眠くなります・・
それでも昼間は花ちゃんと遊んで・・又又・・
コックリで気持がいい・・

花子の体重も3700Kgと今月には4000Kgへ
段々と重く成りますね・・以前どんべいの時
は8Kgでも平気でしたが・・4Kg近くても次の日
に肩こりとかです・・これも嬉しい悲鳴かも・・
食事の前のお座りと待ては出来ます・・が
普段には全くダメですね・・やっぱり餌で・・
釣るしか無い様です・・
又ジャンプ力は期待出来ます・・前足より
後ろ足の発達を感じます・・多分狭いゲージ
の中では飛ぶしか発散出来なかったのかも・
    



2009
01月
2008
09月 10月
11月 12月
雑記帳 
2003.年度
2004.年度
2005.年度
2006年度
2007.年度
2005 北海道の旅
2003 北海道の旅
2002 北海道の旅
2000 北海道の旅
1999 北海道の旅
日光日帰り温泉旅
一般道で行く温泉の旅
一般道で四万温泉の旅
一般道東北の旅
更新日
2009/03/30


2005/04/04