2009/06/25
My Boom その3  Twitter   (ツィッター)

いつもMUSICサイトで好みなJAZZを聞いてい
ましたが、今年4月辺りから音楽の配信で裁判
費用が重なり・・閉鎖になった・・知らずに何度も
アクセスす・・なにやらTwitterの画面に変わって
いる・・そう言えば昨年辺りからTwitterの事がなに
かと取りざたされている・・先ずは初めてみようと・
好きなニック・ネームを決めパスワードとメール
アドレスを入れて、始めてみた、本来は知らない
方とは不安ですので友達を何人か誘って使って
います・・色々な使い方が考えられるのが面白い
ですね・・携帯のSMS適にも使えますね・・
私はブラウザーにTwitterFoxを入れて何時でも
ポップアップで出てきます、又iPhone3GにもTwitter
アプリを入れて何処でも見る事が出来ます・・
適当な距離を置いて一方通行的に書く方が・・
長く続くと思います、挨拶はしない、・・
考え方色々・・ですが。   Twitterとはなにか?
2009/06/11
My Boom その2

散歩の途中でチョコット甘い物を・・飴が最適
です・ホケットに入れて・・散歩の友的な物です
そんな訳で最近は・・懐かしい森永のミルクキャラ
メルを持って散歩です・・昔食べた味で懐かしい・・
美味しい・なにやら北海道の方で高い飴が流行っ
てる様ですが・・それより美味しいかも・・安くて・・
2009/05/26
My Boom

最近特にはまっている事は、コーヒーに代わって
抹茶にはまってます、切っ掛けは自慢のエスプ
レッソ・コーヒー・マシーンが壊れて代わりに
コールマンのサイフォンで入れ始めたが・・
サイフォンだと何杯分ものコーヒーが出来て
結局コーヒーに飽きたのが原因です・・
抹茶も本格的に入れるのではなくて・好きな
分量を小さじで・お湯を入れて・その後
コーヒーの時に使う・・泡立機で泡を立てる
・以外に泡が立ち・うまい・十分に呑んだ
満足感で・一日2−3杯程度・健康にも・
いいのかも・・
2009/05/22
花ちゃん8ヶ月に入りましてj未だピカピカの
シュナ・一年生です・・
少し落ち着いてカットも出来る様になりました
体重の方も4.8Kgに・・小さな女の子です
昔の言葉でトランジスター・ガールです・・

モカヒン頭が見慣れてきました・・髪の毛も
増えて・・少し迫力も増して・・いい感じです・・
どんどん伸びてきたら73に分けても・・

花子をショップのウインドーで一番最初に見た
時に感じたのは・・3ヶ月の子なのに顔は大人
の感じです・・昔々の映画の中で小学生の美空
ひばりが歌ってる時の顔がまさに・・子供の体で
大人の顔で歌っている・・シーンを思い出します・・

大人の顔をした・・花子はマタマタ可愛いですね・Hi
これで歌ってくれたら・・お父さんお母さんは逆立ち
します・・毎日ベッタリと居るのですから・・その内に
チコット・・歌うかも・・・花子・私はカナリヤでは
ありません・・
2009/05/10
ラムチョップ (LAMCHOP)

マタマタYouTubeネタです・・
白いソツクスで長いまつげが可愛いハンドペット
シャリー・ルイスさんが腹話術でラムチョップを
動かしています・・番組はエミー賞を5年連続に
輝いた人気番組です・・シャリーさん亡き後は
娘さんが跡を継いでいるそうです・・

ソックスでシュナ・ペットを作ったら面白いかも・・

シュナの縫いぐるみで手を入れてハンド・ペット
が有るのですが・・花ちゃんが・噛み付いて・・
ボロボロに・・花ちゃんの前ではダメかも・・Hi
2009/05/02
ゴルデンウイークスタート・・

高速道路がETCで\1000円・・の為かどこも
渋滞の様子ですね・・花ちやんはパパが仕事
で千葉の先迄お出掛けで一緒に付いて行く
予定です・・
横浜の友達から電話が・・今、広島の宮島に
着いた、金曜日の夜に横浜を出て、土曜日の
朝に広島に着いた・・高速利用金は・・\2.350円
と喜んでいる・・普通だと\16.000円位だ・・と言っ
ている・・・いいなー我が家には軽と1ナンバーの
キャンカーしか無い・・
2009/04/26
今年も成田ゆめ牧場へ

1回目から欠かさずに行っているシュナフェス
に、もう行けないか、と思ってました・・
2代目花子にとっては11回が1回目に成ります
ボードの前で花ちやん何とかポーズです・・

昨日までの雨風も晴れて・・快晴です・・少し風
が強いので逆に暑さを感じなく過ごせました・・
日差しが強かったのか・・花ちゃんをドツクランで
遊ばせて・・見ているだけで・・疲れました・・顔が
日焼けでぴりぴりと熱ってます・・家に4時過ぎに
帰って・・直ぐに花子はお休みモードです・・
今回はビデオを撮ったので・・後で見るのが楽し
みです・・花子は社交性バッチリなのでパパママ
としては最高の気分です・・Hi
2009/04/03
一年ぶりの那須へ

昨年の4月以来キャンカーで一年ぶりに昨年
と同じコースを・・花ちゃんを連れてドライブを・・
31日の夕方出て1日・2日と2泊で帰ってきました
1日は朝から一日雨が降っていたので・・那須の
アウトレットで一日を過ごした感じです・・花ちやん
が遊べる環境はありませんでした・・綺麗なドック
ランも有ったのですが・・誰も居ない状態です・・
雨の那須は・・マタマタ寒く感じました・・
次の2日は朝起きると・何と雪が・・それも吹雪
状態でした・・夜が寒かったのでFFヒーターを
付けて寝たので・・雨がまだ降ってると思ったが
雪が降っているとは・・走っている車の屋根に・
雪が積っている・・・・台風並みの風と雪です・・
温泉に入って・・途中又いつもの餃子を食べて
早々に帰ってきました・・。

返りに寄った千本松牧場の時には雪は無く
風が少し吹く程度に・・桜は今年は遅い様で
後2週間後くらいが満開かも・・全くのつぼみ
状態でした・・昨年牧場の中で記念撮影をして
丸いホトフレームにしてくれた・おじさんは
居なかった・ので同じ場所で自分で撮って
帰ってから・ホト加工でも・・


2009
01 月
2-3月
2008
09月 10月
11月 12月
雑記帳 
2003.年度
2004.年度
2005.年度
2006年度
2007.年度
2005 北海道の旅
2003 北海道の旅
2002 北海道の旅
2000 北海道の旅
1999 北海道の旅
日光日帰り温泉旅
一般道で行く温泉の旅
一般道で四万温泉の旅
一般道東北の旅
更新日
2009/06/30


2005/04/04